道東の旅 2019.07.20~21 風連湖、野付、摩周湖の旅

仕事で根室出張、19日と22日に仕事があるので、土日の20,21日は道東を観光しながら撮影を楽しんだ。 冒頭の写真は風連湖の春国岱を訪れて、すぐ見つけたテトラポットの上で休むオジロワシ。 猛禽類の美しさだ。 カメラはSONY DSC-RX10M4 望遠一杯で撮れたポートレート 脚の爪はさすがにするどい 木道は霧の中 …

続きを読む

ニセコに遊ぶ 2019.07.13~15 カヌーと登山とラフティング

今年も海の日を挟む連休に東京から山仲間が来た。初日は支笏湖でカヌー遊び。 湖畔のアウトドア「かのあ」に13:00に集合。 生憎の小雨の中、支笏湖から流れ出る千歳川の源流に行く。 冒頭の写真は源流に掛かる土木遺産の山線鉄橋。 カメラはSONY DSC-HX90Vのコンデジをズボンのポケットに入れた。 澄んだ川を二名一艘で総勢12名+インストラクター…

続きを読む

知床岬クルーズ  2019.06.29  カムイワッカに羆を見た

今年の天狗会(ゴルフの会)の遠征は釧路CC鶴居コース、名門でのラウンド。2004年にも会でラウンドしているが、今年の状態は非常に良かった。 もともと、名門の誉れ高いCCで、コース内のミズナラの大木はコースに枝を伸ばし、狭いフェアウェーを一層狭くし、非常に難しい設定になっている。 札幌から高速利用で約4時間半、午後からのスタートだったが、雨も降らず気温も程よく、楽しいラウンドだった…

続きを読む