写真個展の開催 2018.10.09~14 札幌です 

画像

写真の個展の準備を整えた。8日はOi氏に手伝ってもらって、朝の10:00~15:00までかかった。

開催期間は10月9日より14日まで、10:30~18:30、最終日は17:00まで。

南2西3のラ・ガレリア 5階さいとうギャラリーB室。

10日はミニパーティを17:00から予定している。




以前、水彩画のグループ展やミニギャラリーに無料で展示してもらったりしたこともあり、何時かは個展をと希求されていた。

協賛していただける企業もあることから、撮り貯めた写真をご披露することになった。

なにせ、写真の現像、額装はお金がかかるので、サイズはA3ノビ、少々小さいがいたしかたない。

写真は全部で23枚

写真ばかりだと変化が無いので、8年半毎日書写した写経も2巻展示した。


準備の整った会場をご紹介する
画像










画像











画像










写経は表装した「般若心経」と「観音経」
画像











観音経、半紙7枚の長さになる
画像


さて、これで準備は整った。

なかなか、個展というのはたいへんなものだ。


明日からは会場に常駐、何人の人が来てくれるだろうか。

楽しみだ。

それぞれの写真に思い入れがあるだけに、質問があったり説明したり、そのやりとりが楽しいだろう。










この記事へのコメント

prosperity_pie
2018年10月09日 19:27
個展開催おめでとうございます!足が大丈夫だったら伺いたかったです。やはりプリントした写真を間近で見るのはブログとはまた違った迫力があることと思いますので。在廊されるとのことで行ける方々が羨ましいです。たくさんの方に見ていただけますように祈念しています!
山岳一歩
2018年10月11日 09:15
本当に観て頂きたいです。評判も良く、まだ二日経過しただけですが、連日60人ぐらいの方が来場してくれます。やはり地の利も大事で札幌のデパート街の中ですから、アクセスが良いのも足を運んでいただける大きなポイントです。
昨晩はミニパーティも開きました。
ホテルのケイタリングサービスを利用し、オードブルを用意しました。
なんでも、経験が大事で、これで来年も?開催する自信に繋がりました。

この記事へのトラックバック